PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
第16回涙骨賞〈選考委員選評〉
PR
お知らせ 墨跡つき仏像カレンダー2020

ドライ感実現したさわやか白衣 寺の友社

産業2020年7月8日 15時14分
ドライ感実現したさわやか白衣

寺院活動に関する商品・サービスを提供する寺の友社(京都府宇治市)は、夏本番を迎え「夏用CEOα(セオアルファ)清涼さらり白衣」を販売している=写真。清涼快適繊維の東レ「CEOα」を使って爽やかな肌触りと清涼感ある着心地を実現した。

清涼快適繊維は繊維断面形状の設計技術を駆使して軽量感とサラサラしたドライ感を実現。繊維の毛細管吸収構造は優れた吸水効果を発揮するという。吸水効果は綿100%素材を上回るとされ、吸湿効果も高い。

サイズはS~4L寸があり、価格はサイズを問わず税込み1万5950円。別途荷送料が必要。

着心地の良さだけでなく、適度なハリとコシで着姿も映えると好評で、洗濯機洗いでノーアイロンと手入れも簡単という。暑い夏を乗り切る同社一押し商品だ。

同社は寺院向け通販カタログ『月刊・寺の友社』を刊行しているが今春、縫製部門を立ち上げた。清涼さらり白衣は同部門が手掛けた初のオリジナル商品で、小売り・卸を取り扱っている。

問い合わせは同社まる友縫製部=電話0774(33)0013。

アマビエの線香 病退散に

アマビエの線香 病退散に 奥野晴明堂

7月30日

線香の製造販売を手掛ける奥野晴明堂(堺市堺区)はこのほど、新型コロナウイルスの流行をきっかけに注目されている妖怪「アマビエ」をモチーフにした「アマビエ祈願線香シリーズ」を…

工夫凝らしたアフロの仏像

工夫凝らしたアフロの仏像 石彫家・長岡和慶氏

7月29日

愛知県岡崎市の石彫家・長岡和慶氏はこのほど、珍しい髪形で知られる「五劫思惟阿弥陀如来坐像」を制作し、同県西尾市の浄土宗浄名寺に納入した=写真。同県安城市に住む篤信家親子か…

18金の仏鈴復刻

18金の仏鈴復刻 ギンザタナカ

7月28日

貴金属製造・販売大手のギンザタナカ(東京都中央区)はこのほど、18金のたまゆら型仏鈴「18金仏鈴 たまゆら」を発売した=写真。かつて好評を博したモデルの復刻版で、金ならで…

どこに希望があるか 核軍事体制とコロナ後の世界

社説7月31日

愛国心の悪用 共生に逆らう動き警戒を

社説7月29日

やまゆり園事件4年 社会に広がる優生思想

社説7月22日
お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加