PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
墨跡つき仏像カレンダー2021
PR
墨跡つき仏像カレンダー2021 第17回「涙骨賞」を募集

ハートフルノート 見て笑顔に 早和製本

産業2020年10月6日 09時33分
ハートフルノート 見て笑顔に

墨が裏面に染み出ない御朱印帳を製造販売する京都市南区の早和製本は10月1日、文庫本サイズの蛇腹ノートに200以上のハートをちりばめた「ハートフルノート」を新たに発売する。新型コロナウイルスの流行が収束しない中「ハートを見て笑顔になってもらいたい」と開発した。

ノートのページ面に、ミシン目が入ったハートをちりばめた=写真。ハートは切り取ることができ、切り絵の花びらのように楽しめる。ハートの形や大きさは様々で、ミシン目も外しやすいものと外しにくいものがあるという。

サイズは縦約15センチ、横約11センチで上質紙を使用。両面で48ページ。本体価格は500円。

津岡正男社長は「スケジュール管理や慶事の寄せ書き、芳名帳、俳句、川柳、交換日記など使い道は様々あるので、ご自由にお使いください」と話している。

問い合わせは同社=電話075(693)3131。ホームページ 早和製本

仏像照らすLED 防犯アラームにも

仏像照らすLED 防犯アラームにも レッズクラフト

10月29日

さい銭や仏像を狙った盗難被害が相次ぐ中、照明と防犯センサーを無線で連動させた寺社向けの防犯システムが発売された。普段は高輝度LEDで堂内を明るく照らすスポットライトが、無…

寺院仏具・用品 オンラインショップ開設

寺院仏具・用品 オンラインショップ開設 若林佛具製作所

10月28日

京都の老舗仏壇・仏具メーカーの若林佛具製作所(京都市下京区)は5日、寺院用仏具・寺院用品に特化したオンラインショップをオープンした=写真。ECサイトと呼ばれる自社運営サイ…

日本初チタン製六葉金物を神社に

日本初チタン製六葉金物を神社に 日本製鉄

10月20日

日本製鉄(東京都千代田区)が開発したチタン素材「トランティクシィ」を用いて製造された日本初というチタン製の六葉金物が、広島県呉市の高尾神社の拝殿と本殿に採用された=写真。…

第17回「涙骨賞」を募集
PR

デジタル化の国策 IT化社会の宗教の位置は

社説10月28日

流行神は去る 目先優先の政治姿勢は危険

社説10月23日

異なる原理 最善の交流の道を探るべき

社説10月21日
お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加