PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
墨跡つき仏像カレンダー2021
PR
墨跡つき仏像カレンダー2021 第17回「涙骨賞」を募集

寺院や僧侶限定割引サービス お位牌メーカー

産業2020年10月30日 10時56分
寺院や僧侶限定割引サービス

位牌の通販サイト・お位牌Maker(メーカー)は20日、寺院向けの割引サービスを始めた=写真。無料会員登録をすることで、寺院や僧侶に限り割引価格で位牌を購入できる。

お位牌メーカーはインターネット上で名入れ位牌を制作、購入できるサービス。位牌の種類や大きさを選び、戒名や没年月日などの情報を入力する。すると画面上に完成イメージが表示され、完成図を確認しながら制作できる。注文した位牌は最短3営業日以内に発送される。

選べる位牌は黒檀や紫檀、モダンなど計45種類。レイアウトは6種類あり、各宗派の梵字にも対応している。

運営会社のRKDコーポレーション(三重県鈴鹿市)は、仏壇の販売や洗浄を手掛ける。お位牌メーカーは2018年に開始し、購入の手軽さからリピーターも多いという。販路拡大を目指し会員割引を導入した。

奥本満社長は「コロナ禍の中、少しでも僧侶様、檀家様の負担を減らすことができれば」と話している。

問い合わせは同社=059(358)0183。

お参りアプリ「フロム・トゥー」のパンフレット

お墓参りで故人の写真をその場で閲覧 全日本墓園協会

11月25日

全日本墓園協会(東京都千代田区)の横田睦・主管研究員はこのほど、外部と提携して、お墓参りのためのスマートフォンアプリ「フロム・トゥー」を開発した。 このアプリは最大500…

喪中見舞いに線香贈答を 日本香堂

11月17日

日本香堂(東京都中央区)は、親族を亡くした人への弔意を込めた線香の贈答を勧める「喪中見舞」キャンペーンを年末年始にかけて展開する。進物用の線香需要の増加をにらみ、冬季の売…

愛嬌たっぷり干支の置物「香り丑」

愛嬌たっぷり干支の置物「香り丑」 石黒香舗

11月16日

「にほひ袋」専門店の石黒香舗(京都市中京区)は、来年の干支・丑の置物「香り丑」シリーズの販売を開始した。 シリーズは「香りミニ干支丑」3300円(本体価格、以下同じ)▽「…

第17回「涙骨賞」を募集
PR

家族の絆 古くて新しい檀家の課題

社説11月25日

過疎地寺院問題 コロナで対策は前倒しに

社説11月20日

震災の遺構保存 弔いの心が何より重要

社説11月18日
お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加