PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
墨跡つき仏像カレンダー2021
PR
墨跡つき仏像カレンダー2021 第17回「涙骨賞」を募集

防災グッズセット 11月1日発売 カスタネット

産業2020年11月2日 09時52分
防災グッズセット 11月1日発売

オフィス用品や防災用品などを販売するカスタネット(京都市南区)は11月1日、防災グッズをセットにした「防災絆BOX」=写真=を発売する。パッケージには「くまモン」がデザインされており、売上金の一部は熊本城の復興に寄付する。

頭から被ると全身を覆える「マルチポンチョ」や携帯和式トイレ「非常用O(オー)まるトイレ」、凝固剤「固めるトイレ」、ポケットティッシュが入っている。

ボックスの持ち手はループ状になっており、引っ張れば伸びて肩から提げることができるほか、蓄光加工が施されていて暗い場所で光る。

また、防災グッズ以外にも物が入れられるようにした。家庭などでそれぞれ災害時に使う物を相談し、必要に応じて用意してもらう狙いという。本体価格は2千円。

同社の植木力社長は「本当に大事なのは、日頃から防災について家族で話し合い、一人一人が防災に向けての意識を持つこと」と話している。

問い合わせは同社=電話075(681)9100。

お参りアプリ「フロム・トゥー」のパンフレット

お墓参りで故人の写真をその場で閲覧 全日本墓園協会

11月25日

全日本墓園協会(東京都千代田区)の横田睦・主管研究員はこのほど、外部と提携して、お墓参りのためのスマートフォンアプリ「フロム・トゥー」を開発した。 このアプリは最大500…

喪中見舞いに線香贈答を 日本香堂

11月17日

日本香堂(東京都中央区)は、親族を亡くした人への弔意を込めた線香の贈答を勧める「喪中見舞」キャンペーンを年末年始にかけて展開する。進物用の線香需要の増加をにらみ、冬季の売…

愛嬌たっぷり干支の置物「香り丑」

愛嬌たっぷり干支の置物「香り丑」 石黒香舗

11月16日

「にほひ袋」専門店の石黒香舗(京都市中京区)は、来年の干支・丑の置物「香り丑」シリーズの販売を開始した。 シリーズは「香りミニ干支丑」3300円(本体価格、以下同じ)▽「…

第17回「涙骨賞」を募集
PR

家族の絆 古くて新しい檀家の課題

社説11月25日

過疎地寺院問題 コロナで対策は前倒しに

社説11月20日

震災の遺構保存 弔いの心が何より重要

社説11月18日
お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加