PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
墨跡つき仏像カレンダー2021
PR
墨跡つき仏像カレンダー2021

人気のお香「玉響」シリーズ、新商品3種 香老舗・松栄堂

産業2020年11月30日 10時06分
人気のお香「玉響」シリーズ、新商品3種

香老舗・松栄堂(京都市中京区)は、煙の少ない人気のお香「玉響」シリーズの新商品「京の雲」「京の梅」「京日和」を発売し、パッケージも白を基調としたデザインに一新した=写真。

京の雲は沈香ベースの静かで深みのある香り。京の梅はしっとりとした上品な甘い香り。京日和はすっきりとした香りが特長。

同シリーズは「ほんのひととき、くつろぎの香りを楽しんでもらいたい」と2011年に発売。凛とした香りの中に沈香の穏やかさが漂う「京むらさき」と、白檀をベースにした清涼感のある優しい香りの「京松葉」が商品化された。

1箱45グラム入り。1本の長さ約9センチ、燃焼時間は約15分。簡易香立付き。

本体価格は京の雲2500円、京の梅1200円、京日和千円、京むらさき2千円、京松葉1500円。

同社は「燃焼時間も短く使いやすいです」としている。

問い合わせは同社=電話075(212)5590。

宗教法人の経理と税務 トラブル事例から学ぶ

宗教法人の経理と税務 トラブル事例から学ぶ ぎょうせい

12月15日

公認会計士・税理士の田中義幸氏の著作『イマドキのトラブル事例から学ぶ! 宗教法人の経理と税務』=写真=は昨年4月の発売以来、多くの読者から高い評価を受けている。 本書は税…

「バルサン」の衛生用品 コロナ不活化

「バルサン」の衛生用品 コロナ不活化 レック

12月14日

殺虫剤ブランド「バルサン」を展開するレック(東京都中央区)は、同ブランド初となる衛生用品ブランド「バルサンプラス」を立ち上げ、除菌剤「クロラスバリア」シリーズを発売した=…

修復前(右)と修復後の仏像。独自の洗浄液で汚れを除去、輝きを取り戻した

塗り直さず負担少なく古仏修復 京都佛画研究所

12月11日

仏画制作・修復を手掛ける京都佛画研究所(京都市伏見区)は古画修復で培った技術を活用し、古仏の修復に取り組んでいる。同研究所オリジナルの洗浄液を使い仏像に負担をかけずに汚れ…

PR

阪神淡路27回忌 未来に語り継ぐ課題

社説1月22日

宗教縁の時代 キーワードはソロ社会

社説1月20日

見える構造的課題 社会参画型仏教の現況から

社説1月15日
顔認証付き検温器「QHT」 PR
お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加