PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
中外日報宗教文化講座2021
PR
中外日報宗教文化講座2021

個性的お墓のデザインコンテスト 全優石

産業2021年4月20日 16時12分
個性的お墓のデザインコンテスト

全国優良石材店の会(全優石)は「第27回お墓デザインコンテスト」の参加作品を全国から募集している。個性的な意匠の墓石の写真を、故人のエピソードと共に幅広く募る。応募は7月31日まで。

一般的な墓石と異なる個性的なデザインの墓が対象。2020年に行われた前回のコンテストでは、日記帳をイメージした石製の分厚い本に家族との思い出を刻んだ作品=写真=が大賞に輝いた。

ほかにもゴルフ好きだった妻のためにゴルフボールを模した墓や、海外旅行で訪れたギリシャのパルテノン神殿を模した作品などが受賞した。

墓石の所有者や家族、施工した石材店が応募できる。応募の際は、墓地・霊園名のほか、施工した石材店名や建立への思い、故人との思い出などを明記し、写真のデータをCDに保存して送る。

宛先は、東京都品川区上大崎2の7の15「全優石・想いを込めたお墓デザインコンテスト係」。

全優石は、全国約300社の石材店で組織する一般社団法人。20年には墓参の代行やVR(仮想現実)でお参りができるサービスを導入した。

問い合わせは全優石広報担当窓口=電話03(5545)1661。

ウイルス不活化のナノゾーンコートを唐招提寺などに施工

ウイルス不活化のナノゾーンコートを唐招提寺などに施工 プラスワン

4月28日

不動産業の「PLUSONE(プラスワン)」(京都市上京区)は新型コロナウイルス不活化が見込まれる「ナノゾーンコート」を寺院に推奨している。 光の照射により抗ウイルス作用を…

安全な除草剤「エイトアップ」

雑草を安全に枯らす除草剤 チャレンジサービス

4月28日

5~6月は除草に適した時期とされる。チャレンジサービス(埼玉県深谷市)が販売する除草剤「エイトアップ」は、アミノ酸とリン酸を主成分とし、雑草に散布して過剰な養分を与えるこ…

生地に抗ウイルス加工 春秋向けの法衣用白衣

生地に抗ウイルス加工 春秋向けの法衣用白衣 安本武司商店

4月28日

繊維総合卸・法衣縫製を手掛ける安本武司商店(安本賀一社長、京都市下京区)は、生地に抗ウイルス加工を施した春秋向けの法衣用白衣=写真=を新発売した。改良衣や布袍の下に着用す…

コロナ下の行動 問われる良識に基づく自律

社説5月7日

薄れる戦前への反省 「国体」を躊躇なく語る時代

社説4月28日

多様性の尊重 標準を押し付けない社会

社説4月23日
お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加