PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
お位牌Maker
PR
宗教文化講座 翠雲堂

煙少なく、手頃な価格 「香結び」発売 日本香堂

産業2022年3月9日 12時29分(2022年3月16日 10時30分更新)
煙少なく、手頃な価格 「香結び」発売

大手線香メーカーの日本香堂(東京都中央区)は、家庭用線香の新ブランド「香結び」シリーズ=写真=を発売した。キンモクセイや藤の花のなじみ深い香りや、使用時の煙の少なさ、リーズナブルな価格が特長で、ライトユーザーの取り込みを目指す。

同社は、近年高まりを見せている「微煙」のニーズや、生活に根差した分かりやすい香りの人気を受け、同シリーズを開発した。香りがシンプルであまり強くない商品を低価格で販売することで、新規層を中心にお香に親しんでもらおうという狙いだ。

ラベルの「香結び」の文字には、聖武天皇(701~756)の宸筆を採用しており、高級感も演出している。

同社広告商品企画部の吉野公祥氏は「先立ってご案内したお客さまには非常に好意的な評価を頂いており、手応えを感じている」と語る。

ラインナップは、秋の風物詩とも言える甘い香りの「金木犀」、爽やかで気品ある味わいの「藤花」、香料や染料を使用せず無香性に仕上げた「備長炭」の三つ。それぞれ燃焼時間約25分の「バラ詰」と、約15分の「ミニ」の2種類を用意している。

バラ詰はいずれも定価660円。ミニは495円。全国の小売店や日本香堂の公式ホームページなどで購入できる。

問い合わせは、電話03(3973)7768。

照明器具と防犯アラームを一体化させた「セキュリティアラーム」

照明が防犯アラームに レッズクラフト

5月27日

近年、さい銭箱をはじめ寺社の財産を狙った窃盗事件が相次いで発生している。今月1日には、盗難品とみられる仏像がオークションサイトで出品されていたことが明らかになるなど、防犯…

「お寺まもる君」のパンフレット表紙

檀家名簿や過去帳をクラウド管理 インダーセンス

5月26日

近年全国各地で多発する自然災害から寺院の財産をどう守るか。寺院運営サポート会社のインダーセンス(東京都大田区)は、檀家名簿や過去帳などの寺院の貴重な情報を、紙媒体だけでな…

認証証書と神戸社長(中央)

社会貢献で「ソーシャル企業」認証 神戸珠数店

5月25日

京念珠の製造卸を手掛ける神戸珠数店(京都市下京区)は今年3月下旬、京滋地域にある三つの信用金庫と龍谷大ユヌスソーシャルビジネスリサーチセンター(同市伏見区)が組織する「ソ…

僧侶の生老病死 寺院の外で迎える老後

社説5月25日

いのちを社会で育てる 内密出産と不妊治療

社説5月20日

戦争の愚かさ 時代遅れの悪質なプライド

社説5月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加