PR
購読試読
宗教と文化の専門新聞 創刊1897年
お位牌Maker
PR
宗教文化講座 翠雲堂

特殊塗装でコンクリートの美観向上 綺麗堂

産業2022年5月2日 10時01分
コンクリート階段のメンテナンス施工前㊤と後 コンクリート階段のメンテナンス施工前㊤と後

神社仏閣の建物を洗浄と特殊塗装でリニューアルする綺麗堂(さいたま市緑区)は、このほど新技術によるサービスを開始した。

コンクリート階段などの汚れやひび割れへの新しいメンテナンスサービスで、特殊塗装によりコンクリートの耐久力を強化し美観を向上させる。施工した寺院からは「汚れやひび割れがなくなり、見違えるようにきれいになった」と喜びの声が寄せられている。

セラミックと真砂土のハイブリッド塗装で耐久性が高く、駐車場などにも対応可能。雨水などを一切透過させないため、コンクリートが現状以上に劣化しない。ぬれても滑らず掃除も簡単だ。

洗浄とガラスコーティングによる木造建物の従来のメンテナンスも好評で、灰汁洗い後、希望に応じてガラスコーティングを施す。汚れやカビ等に対する要望やしっくいのコーティングにも応える。

このほか、防犯カメラの設置などセキュリティー対策にも対応している。同社が提供する高性能カラーカメラは夜間でも顔の識別が可能。パソコン画面やスマートフォンで境内の状況が確認でき、買い取り方式のため総費用が他社よりも安い。武井克朗社長は「全国どこでも対応する。お気軽にご相談を」と話す。

問い合わせは同社=フリーダイヤル(0120)985524。

28日から名古屋で初の展覧会「伝統文化」展

28日から名古屋で初の展覧会「伝統文化」展 宮絵師安川

5月23日

寺社建造物の彩色・絵付けなどを手掛ける宮絵師安川(京都市左京区)の代表で「京の宮絵師」として知られる安川如風氏の展覧会「浄土の世界と荘厳の伝統文化」が28日から3日間、名…

ルーメンを塗る開発者の金子氏

剃髪後の頭皮のトラブルを予防 イーコア

5月20日

宗派により剃髪が欠かせない僧侶にとって、頭皮のトラブルは悩ましい問題だ。スキンヘッドは乾燥しやすい上に紫外線にさらされやすいため皮膚へのダメージが大きく、カサつきやフケ、…

「おりんちゃん」がカレンダーに登場

「おりんちゃん」がカレンダーに登場 植柳まちづくりプロジェクトチーム

5月19日

西本願寺(京都市下京区)の門前町を中心とした京都市の旧植柳学区の有志でつくる「植柳まちづくりプロジェクトチーム」のマスコットキャラクター「おりんちゃん」が「ゆるきゃらトリ…

いのちを社会で育てる 内密出産と不妊治療

社説5月20日

戦争の愚かさ 時代遅れの悪質なプライド

社説5月18日

介護用品贈与通じ 支え合いの精神広める

社説5月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加