貴重な経験に手応え 天台仏青連ラジオ布教番組 配信から7カ月 結婚・子育て・住職就任 体験での気付き語る 隔週月曜、来年3月まで32回
2026年8月4日 10時24分
天台宗の若手僧侶が今年1月からラジオの布教番組を配信している。開始から7カ月、8月10日の第16回配信で折り返しを迎える。番組制作に携わった教師らは、貴重な経験になっていると手応えを感じている。
ラジオ番組の制作は天台仏教青年連盟(甲斐健盛代表)の布教委員会(ウーリィ妙婧委員長)が手がけている。
番組は音楽ストリーミングサービス「スポティファイ」で配信。自己表現を発信する媒体が数多く併存する中で、時間や場所にとらわれずに聴きやすいという利点があるとして配信型のラジオを土俵に選んだ。(詳細は2026年7月31日号をご覧ください。中外日報購読申し込み)





